空白

そこに描き出すしかないのだもの。

不安で泣いた君も、それアンダースタンド

「アンダースタンド」、AKGでいちばんすきな曲。おそらく。
その次がマーチングバンド。
理解するというやさしさ。否定しないというあたたたかさ。
さいきん、数年ぶりにAKGばかり聴いている。明らかに、影響されている。

3月!
一応月1更新が最低限の目標なのでちょっとくやしい。2月は28日しかないからな。
昨日も書こうと思えば書けたのだけど、だいすきな友人とお出かけでひさしぶりに朝からフル稼働したら夜には頭がぐらぐらになるくらい眠くなってしまっていた。
体力がかなり落ちてるので、最近寝る前の腹筋と気づいた時のストレッチを生活の中に導入してみた。健やかな日々。

2月は、ひっどいPMSに悩まされているうちに終わったような…。
だめなときのわたしというのはほんとうにうっとうしい。彼氏さんも困らせてしまった。
前のわたしだったらそこでODや喫煙や食べることに逃げ込んでいたので(こう書くとわたしはほんとうにメンヘラであった、当時は否定していたけれどまったく否定することなどできないという事実からそっと視線を逸らす)、それに比べたら寝倒したり夜ごと追いかけてくる悪夢にうなされたり泣いたりなんていうのはかわいらしいものだ。
それでもサナギのように一週間から10日を過ごし無事孵化した。
10日までは演奏会に向けていっぱいいっぱいで、それが終わってからのこれだったので、そんなことしていれば2月というのはあっという間に終わってしまう。
それにしてもここまで不安定になったのは久しぶりだった。
2月はよくもわるくも過去の亡霊が元気すぎるよ。

あちこちに書きたいときに書きたい文章を書きなぐっているせいで、ここに書くべきことがどれなのかわからないし、何を書いて何を書いていないのかが次第に混乱する。
恋愛についてのお話はここにしか書いていないはずなので、それについて書いている比率が高い、はず。
あとは自分の隠したいこと、溢れてしまうけれど一般的には見せることをよしとされないようなこと。
最近はとりあえず、本を読んでばかりいます。
わたしはわりとこうして過ごせるのはこれで最後だなーと思ってたくさん会いたいのだけど、向こうが忙しそうで、こればかりは仕方がない。
でも明後日から卒業旅行で東京にゆく!ディズニーランド!ディズニーホテル!たのしみ!
泊まりがけの旅行ははじめてなので、喧嘩にならないといいな、ってやっぱりどきどきしてしまう。いままでのかんじだと大丈夫そうなのだけど。
当たり前が当たり前っていうのは、いいな、とおもう。
好きなひとのことをきちんと好きと思えて、言える、というのは、とてもしあわせだ。
異常性というのはその中にいると気付けないし、そしてそれは往々にしてなにかひとつに責任を帰着することなどできない。
ここ最近無性にあんなに会いたい。