読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空白

そこに描き出すしかないのだもの。

真実は最初で最後なのです

近況とか。

・よりを戻しました…
なんかもう、いいかな、って。
結局別れてた期間は2ヶ月くらいです。
別れてからも定期的に会ってて、友達がはっきりしなさい、って叱ってくれて、背中をおしてくれて。
まあ、言ってくれたのは向こうなんですけど。
待ってたというとずるいけれど、わたしからは言うつもりはなかったので。
それもやっぱり、ずるいね。
友達が向こうにアドバイスしたとき、「言ってほしかったのか!だったらいくらでも言ってやるよ!」的なことを言ったらしいけれど、きっとその場限りのビッグマウス(笑)
ゆるゆると、なかよく。
言いたいことをきちんと言える関係がいいな。

・就活の足音が聞こえる
こわいよー就活こわいよー。
働きたくないでごじゃる…
このことについては ここ にまとめて書いてます。
とりあえず、日時詐称しながらも6月1日から毎日更新してます。
ネタがそんなにないです。
学内のセミナーいくつか行ってみてるけど、教えてもらわなくてもできることもたくさんあって、でも教えてもらわなきゃいけないひともいるんだなあ、というかんじです。
ここに書くのはやめました。
だっていろいろ生々しい過去が累積している。
とりあえずインターンシップどうしよう

・お勉強がたいへんです
GWにつくったドイツ語とかドイツ語とかドイツ語の予習のストックが切れてきた。
しかも今週来週カントちゃんで発表がある…ブログ更新しておる場合ではない…
ウィトゲンシュタインも読まなくちゃ。
外部講師の先生の授業のための勉強会のために正義論とケアリングも勉強しなきゃ!
ああ、動機と質問事項メール…!来るといっていたレジュメが来ないのに…!
まあ大学生、ってかんじで、学問することはたのしいからいいのです。
サークルやめててよかった、と心からおもってしまう。

・読書がたのしい
最近土曜の午前バイトをして、そのあと地域の図書館に行って本を借りるといういいサイクルができているので読書がたくさんできます。
しあわせ。
レポートのためとはいえ、このまえひさしぶりに歌集をたくさん読んで、創作意欲がいまむくむくと。
いやしかしわたしはそんなことをしておる場合では…

……創作のほうのブログ更新してきますね!←