空白

そこに描き出すしかないのだもの。

誇り高き勇者のよう

小さい長女の解説は

羽海野チカでした

(※まったく解説ではない)

森見の朗報は

まったく寝耳に水である

嬉しいけどね

一緒に日本史Bの過去問

センター10年分

1週間で20点上げる

倫理はやっと壁突破

病院が長引いて

予定狂いまくりなので

テンションひくめ

スターバックス

ラベンダーアールグレイティーラテは

くせが強いので

苦手な人は苦手かも

わたしは嫌いじゃないけれど

お昼はそれとスコーンを

16時頃食す

まぁ午前に白いダースを一箱

食べちゃったものなぁ

明日明後日は中学の入試

もう6年も経つのかー

謙遜でもなんでもなく

何もせずに

受かってしまってから

(補欠だけど)

当時は何ひとつ

努力したことがなかった

頑張れないんじゃなくて

頑張ることを知らなかった

運動は「苦手」で済ませていたし

習字もそろばんも

「できるところまで」だったから

中学に入って

吹奏楽を始めて

成績が順位で見えるようになって

初めて頑張ることを知った

頑張るってすごいんだって

楽しいんだってわかった

それだけでも

この学校に来られてよかった

あゆみには本当に辛い想いを

させてしまったけれど

それでも続いているのは

彼女の強さと優しさのお陰

麦やmoss、愛しの後輩たち

そしてせんせいとの出逢い

運命か偶然かわからないけれど

私はほんとに恵まれてる

小さな嘘を

積み重ねてゆこう