空白

そこに描き出すしかないのだもの。

ひとりぼっちの夜

<実力テスト総括>

得点(偏差値)→順位

6月

国語 126(62.4) 36

数学 81(50.3) 128

英語 78(50.7) 114

10月

国語 143(68.9) 3

数学 40(41.8) 216

英語 96(54.1) 80

日本史 56(60.3) 27

世界史 33(50.1) 49

化学 28(42.2) 127

2月

国語 140(69.6) 11

数学 39(40.7) 218

英語 102(54.0) 86

日本史 41(53.2) 51

世界史 24(48.1) 55

化学 30(43.8) 119

さてさて

2月は確かに繁忙期であったわけです

それにしても、ねぇ

基本的に年間を通して大きな変動はありませんでした

3教科は200点満点、残りは100点満点

国語は150点、偏差値70の壁が厚い

しかし未だ嘗て古典の勉強を真面目にしたことがないのでそこを強化すればきっとどうにかなります

今回の内訳は現代文77点、古典63点です

せんせいにも古典固めろと言われた

英語はずっと上がり調子で来ているのですがリスニングに助けてもらっている面が大きい

文法鍛えなくちゃー

大問ひとつまるまる落としてこれだけとれたのはリスニングのおかげ

耳はいいはずなんだけど(校内順位10番だった)

さて問題の 数学です

数学さえもうすこしどうにかなれば

と先生方の頭を悩ませ続けて早…何年?

自分で自分の可能性の幅を狭めていることはわかっているのですが

むむ、がんばります

コンスタントに偏差値50越えられるようになりたい…

目標の低さが伺えます

個人的な目標としては

国語 偏差値70

英語 偏差値60

数学 偏差値50

です

しかしあんまり偏差値というものの出し方を理解していない(…)

理科社会の実力はほんとうにこんなものだと思う

これから鍛えていけばいいさ

京都という街が大好きなのですが

なかなか、なかなか難しいですね