
空白

そこに描き出すしかないのだもの。

死にたくなるよ生きていたいよ

だめだ

だめだ

どうしよう

なみだが、こぼれそうで、こぼれない

しんどいよ

じぶんのことを、きらいになっちゃう

こわい

すごく

たいへんにあたまがいたい

おなかもいたい

ほんとうのほんとにいたいのは、

たすけて、なんていってみたところでね

すべてはわたしの問題だもの

狂信的にひとつの存在に依拠し、得られるものなどなにもない

かみころして、わらう

それがたとえば尊敬ならば

なおのこと

彼はなにもまちがっていない

ただしいことは、ひたすらに痛みとなって、からみつく

結局彼も、あたしのことを買い被る多くの大人と同じであったということだろうか

ちがうな

そんななら、こんな痛みを、投げてはよこさない

ちくしょう

なんだかとても

生きるのに必死である