空白

そこに描き出すしかないのだもの。

涙や笑顔を忘れた時だけ

昨日名前が出てこなかったチャートのやつは「オリコン」でした

久々にクラスで熱くなってしまった…

楽しかったからいいんだけど

勝手に楽しいのは、どうなんだろうな、とは思わないでもない

ちょっと反省

人権とは自由に生きる権利のことだ

障害の有無で選択の幅を狭めるのはこちら側のエゴでしかないので、絶対に間違っている

クラスに耳の不自由な子がいるんだけど、学園祭準備や現代文のグループ学習で、一緒になっても特にその耳が聞こえない障害になったことってない気がする

どちらかと言えば頭が悪い人の方に苛立っていた

できることとできないことがあるのは仕方ないとは、言えね

一般常識を欠いたことを聞かれたりされたりするとどうしても欝陶しい

彼は全然それはないなーものすごい努力があるんだろう

純粋に、すごい、と尊敬してます

いっつも吹奏のステージ観に来てくれるんだ

音楽って、技術だけじゃないから音だけじゃないから

奏者の表情一つまで、それを構成する要素だから

あたしはバスクラが好きで好きで大好きでその想いだけで5年やってきた

5年、と言えば相当の年月

それをまるごと乗っけて、伝えられる演奏ができたらいいな、なんて夢見てる

生きる力を借りたから

音楽に、仲間に、何よりバスクラ

あたしがいかにバスクラを愛しているか、ということは筆舌に尽くせません

吹いてるときは相当いい顔してる自信がある

でも今のままじゃ練習の絶対量が全然足りてない

朝練行きたいんだけど朝は何かと用事を入れてしまう

放課後よりいいかな、なんて思って

結局放課後も何かしらあるんだけれど

今日も薬切らして病院行かなきゃいけないし

しかもなんだか異常に電車が遅れている

また止まった!(3回目)

あと2駅が遠い

あ、動き出した

お母さんには大丈夫って言ったけどほんとに間に合うのかなこれ

明日こそはせんせいとお話できたらいいな

水曜の時間割好き