空白

そこに描き出すしかないのだもの。

イタリアの映画みたいに

結論、昔取ったきねづかは素晴らしい

あんだけぎゃんぎゃん騒いでたのに英検の二次通ってました

しかもなぜかほぼ満点

受かったから素直に喜べば良いんだろうけどなんだかな!

コミュニケーションスキルはやっぱり性格と環境に左右されるのだろう、努力だけじゃカヴァーしきれない部分がある

取り敢えずこれで英語と漢字は終わりにします

次は文章かTOEICかなー、そういえば韓国の友達がTOEIC受けるって言ってたっけ

その前にしなきゃいけないことがたくさんあるんだけれども

最近また寝過ぎなので、良くない

どうにも傷を広げられる言葉が増えてしまっていることを実感する今日このごろ

友達からせんせいの子供の話を聞いて、またむにゃむにゃとしたわだかまりが広がっている

学校なんて狭い枠に囚われる必要は全然ない、でも、それによって傷ついていないといいなぁ、と思う

会ったことも、ない、他人だけれど

信じる、と聞くとじくじくと膿む

後輩、と聞くと泣きそうになる(幸せで/辛くて)

同様に

不登校、と聞くと自分の無力の前に立ち尽くす

自分の感性は大切にしたいけれど、それに耐え得るだけの強さがないのはだめだ

いちいち考えすぎて、その都度路頭に迷って

成長が、見られない!

持て余すな

目を背けるな

強かになりたいものです