空白

そこに描き出すしかないのだもの。

野ばらのように死にたかったんだ

お月様による貧血か、あんまり痛すぎたことによる過呼吸か、まぁそんなもののせいで、うっかり気を失った

久しぶりのことで焦る

たった数秒のことだし、授業を抜けて出た廊下でのことだし、誰もいなかったのが不幸中の幸い

なんとか自力で処理したけれど、倒れた拍子に歯が欠けてしまって、保健の先生と担任にはとてもお世話になってしまった

親にも迷惑かけたけれどそこは当たり前にノーカウントだよね

一回意識を飛ばしたのが良かったのか、頭がはっきりしたあとは痛みも治まって、そっちは全然問題ないんだけれど

自分の限界を見極められない未熟さとか

それで他人に迷惑や心配をかけることとか

予想外の出来事に感情のメーターが振り切れて泣くこととか

情けないし、腹立たしい

欠けたといっても、ほんのちょっとのことで、午後の授業は普通に受けられた

でも、実はまだ楽器が吹けるかどうかは不安なところ

怖くて歯医者さんには聞けなかった

少し、少しだけ、ぐらぐらしてる

痛みはないけど、くわえる勇気もない

今日は家に帰ります

明日に望みを託すよ