空白

そこに描き出すしかないのだもの。

いつもわたしと恋をして

ただいまー。
おひさしぶりです。
8月25日に無事留学先から帰国してました。
留学の感想はいろんなところに書き散らかしたので省略。
こんどは海外旅行したいな。韓国行きたい。
メール送ろう。

それからはずっと、帰省したり本を読んだり映画を見たりごろごろしたり彼氏と会ったりバイトしたり、なんだか穏やかに過ごしています。
穏やかすぎて穏やかじゃない日常に帰るのがこわい。
もうサークルの人にどんな顔して会えばいいのかわかんないです。
同級生はまだ、うん、いいんだけど…はうあー、もっと寛容な場所であってほしかったなあ。
18日からサークル再開だけど17日から20日まで岡山帰っておかあさんと旅行して21日と22日で彼氏と尾道行くんです。
たのしみだけど、たのしみにしきれない。じれんま。

さいきんはもっぱらついったーに生息しています。
ついったーの手軽さがすき。
みくしはサークルの人がたくさん見てるので最近全然動かしてない。
今日こそ楽器弾きに行く予定だったんだけど…別に今から行ってもいいんだけど…うう、日本は暑いですね、と残暑に責任転嫁してみる。

前期の成績出てたけどすごくよかった。
でも哲学とか倫理学とか何をどうやって評価されているのかわかりません。
日本語音声学は教科書丸写しでしたごめんなさい。持ち込み可だったんだもん…。
誰も褒めてくれない。いいけどさ。
自分のための勉強、なのだから。就職できるといいなあ。
後期の時間割も立てた!ゆったりしています。
でもバイトして2限で6階まで上がれる気がしない、1コマとらなきゃいけない、で火・水はバイト入れれない…サークルの関係で日曜も難しそう。
チーフごめんなさい…。

この夏に観た映画:
「アリス・イン・ザ・ワンダーランド」(機内)…偉大な人はみんな狂っている。
ダーリンは外国人」(機内)…遠距離中にKREVAの"くればいいのに"はだめです。草野さんずるい。ブランケットで洟をすするきたない女でした。
「アイアン・マン 2」(機内)…頭をつかわず観れるいかにもハリウッド!な映画。
20世紀少年」(TV、さいごのやつ)…集団心理が苦手なのでこわいんだけどつい観ちゃった。ともだちは、僕ら、なんだよなあ。
「カイジ」(DVD)…お金こわいいい!!天海さんさすが。20世紀→龍馬→カイジの流れで観たので香川さんの演技力にも圧倒される。
「アバター」(DVD)…ヒロインがもののけ姫。もう一個の世界はラピュタ。3Dじゃなくても映像がすごくきれい。
映画館に行ったわけではない。

この夏に訪れた場所:
花火大会…ちいさめの。滑り台の上は特等席!サックスの生演奏にあわせて打ち上げるという粋な演出も。
オーストラリア…いわずもがな。
香港…経由地でした。ホテルしか行ってないけど。そのホテルも夜の12時にチェックインして朝の6時にチェックアウトするという始末。
美術館…奈良美智を見るために現代美術館のプロジェクト展へ。ヒロシマにいる、ということ。
あと大阪と津山と尾道が増える予定。充実していてよい。

今朝はなかなかショッキングなニュースを聞きました。
僕らはもうすこし、なかよしで、いたいとおもいます。
餃子つつもう。