空白

そこに描き出すしかないのだもの。

意識は希望に素直じゃあない

おにぎりが下手です。それはもう、驚くほどに。
まず手からして向いていない!小さくて皮膚の薄い手。
しかし今日の夕飯はおにぎりでした。
作ったものはたべる。あとは佃煮をいろいろ。
納豆があったら嬉しかったのにな。
でも昨日家庭教師先のおうちでもらってきたぽんかんがあるんだー。
いなり寿司もいただいてきた。ちゃんと働く…。

いきなり冬が終わった感じ。
今日は久しぶりに朝のバイト以外の予定が何もなかったのでこたつを撤去。
あとずっと気になっていたサークル関連のお仕事をいくつか終わらせる。
それでこの時間にこれだけゆったりできているのだからすばらしい。
先週は怒涛のようにすぎていきました。しんどかった。
個人的に苦手な時期なので、すごくいろいろ気をつかった。
でも自分で休むのはだいぶ上手くなってきたかもしれない。
すごく助けてもらったけれど。
休みなさいって言ってもらって泣くなんてよっぽど。
なんだかなぁ。
あまり人のことを悪く言うのは好きではないんだけれど最近どうにもいらいらしてしまうことが多くてよくない。
人付き合いなんて関係性の問題なわけだから、円滑なときのほうがめずらしいのだとはおもうのだけど。

そういえば学部の卒論の発表会に行ってきました。
本当に、総合学習のまとめに似ていてびっくりした。
しかもあれを小規模にした感じ。
スライドの作り方とかレジュメの構成とか、それ以前にそもそものテーマ設定がたいせつ。
あまり上手くないな、というのが正直な感想です。

パソコンから見たときのブログの設定をいろいろいじりました。
自分のブラウザでしか確認していないのできちんと見えなかったら教えてください。

明後日から帰省するよ。
26日は朝から病院、27日は家族で神戸、28日は朝一で美容院。
そのあとはちょっとよくわかんない。
明日明後日は二次試験ですね。
こんなところ誰も見ないと思いますが、いちおう。
試験、楽しんできてください。
ひとりじゃないよ。