空白

そこに描き出すしかないのだもの。

もう飽きたなんて言わせないぞ

情報やすんじゃったー

バイト30分残業で

家帰ったら15分で用意しなきゃいけなくて

でもどうしてもパスタ食べたくて、すこし泣きたくて

どうせパソコンだし、

とおもっちゃって

でも正解だったなー

ちょっとだけだけど、帰ってこられた

きのうの晩はどん底だったから

やっぱり傷つけてしまって

もしこれでうんざりするような人だったら

そこまでの人で、そこまでの関係だけど

おんなのこでよかった

きちんとしたものを食べて

(もちろん吐いたりなんかしないで)

きちんとお化粧して

きちんとした服を着て

それだけで、外に出よう、っておもえる

みじかく切った爪に透明のマニキュア

のびかけた髪にゆるめのウェーブ

ていねいにチークをはたいて睫毛をカール

それだけでずいぶん気分が変わる

今日は優しく、してくれるかな