読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空白

そこに描き出すしかないのだもの。

この頃ひたすら走って

救いと助けの狭間、って天才的な言い回し
岩瀬敬吾は奇才だとおもっている、個人的に

この前の記事すごい鬱陶しいなぁ
なにあのうざい子!
穴があったら入りたいけれど書いちゃったものはしょうがない

10時就寝4時起床
18歳的にどうなんだろう…
でも夜更かしよりは早起きのほうがよほど相性がいいんだもん

ここ数日は案の定お月様に振り回されていました
真っ最中のわたしはほんとうに使い物にならない!
去年の定演のDVDを見返したり、ダ・ヴィンチ・コードを一日で読み返したり
次はバッテリーとハリー・ポッターかな…もう好きにする
自分の定演のDVD観て泣く、ってどうなの、とはおもうけれど、どうしようもない
トップ・オブ・泣けるDVDです、ちょう個人的
あの子にもらったもので、もらったときのことを思い出したりもして
ネクタイゆがんでる、とか、秘密の朝練撮られちゃったら秘密にならない、とか赤面したり
木低属の肉声に近い響きの甘さを心底愛してる、なんて当たり前のことを感じたり
ソロはもう奇跡!これどんな人たちが吹いてるの!

今年も別に、行けないわけじゃない
行かないんだ
私にとっての最高のステージは去年のもので、
後輩たちにとっての最高のステージはきっと今年のものだから、
そういうふうにしか捉えられない今の私は行かない、行く資格がない
それは音楽の純粋な楽しみ方からはずれているし、とても失礼な聴き方だ
音楽って本来、何かと比べたり、考えたりするものじゃなくて、まっさらな状態に沁みこませるものだと考えている
音を楽しむ、って書くんだもの
たぶんまた来年になれば、もうすこし冷静になって距離を置いて楽しめる、はず
でも一つ下の子たちは近すぎて知りすぎて、
私はせめて「いい先輩」でありたいから、
自己満足だけど、だけどそれでも、守りたい矜持、というと大げさだけれどそれに近いものがあるから
大切すぎて、触れることすら叶わない
だから心の底から応援はする!
彼らにとって、これが、最高のステージになりますように!