空白

そこに描き出すしかないのだもの。

この頃ひたすら走って

救いと助けの狭間、って天才的な言い回し
岩瀬敬吾は奇才だとおもっている、個人的に

この前の記事すごい鬱陶しいなぁ
なにあのうざい子!
穴があったら入りたいけれど書いちゃったものはしょうがない

10時就寝4時起床
18歳的にどうなんだろう…
でも夜更かしよりは早起きのほうがよほど相性がいいんだもん

ここ数日は案の定お月様に振り回されていました
真っ最中のわたしはほんとうに使い物にならない!
去年の定演のDVDを見返したり、ダ・ヴィンチ・コードを一日で読み返したり
次はバッテリーとハリー・ポッターかな…もう好きにする
自分の定演のDVD観て泣く、ってどうなの、とはおもうけれど、どうしようもない
トップ・オブ・泣けるDVDです、ちょう個人的
あの子にもらったもので、もらったときのことを思い出したりもして
ネクタイゆがんでる、とか、秘密の朝練撮られちゃったら秘密にならない、とか赤面したり
木低属の肉声に近い響きの甘さを心底愛してる、なんて当たり前のことを感じたり
ソロはもう奇跡!これどんな人たちが吹いてるの!

今年も別に、行けないわけじゃない
行かないんだ
私にとっての最高のステージは去年のもので、
後輩たちにとっての最高のステージはきっと今年のものだから、
そういうふうにしか捉えられない今の私は行かない、行く資格がない
それは音楽の純粋な楽しみ方からはずれているし、とても失礼な聴き方だ
音楽って本来、何かと比べたり、考えたりするものじゃなくて、まっさらな状態に沁みこませるものだと考えている
音を楽しむ、って書くんだもの
たぶんまた来年になれば、もうすこし冷静になって距離を置いて楽しめる、はず
でも一つ下の子たちは近すぎて知りすぎて、
私はせめて「いい先輩」でありたいから、
自己満足だけど、だけどそれでも、守りたい矜持、というと大げさだけれどそれに近いものがあるから
大切すぎて、触れることすら叶わない
だから心の底から応援はする!
彼らにとって、これが、最高のステージになりますように!