読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空白

そこに描き出すしかないのだもの。

一緒に見た空を忘れても

案の定というかなんというか、弟に風邪をうつされました

先週木・金とおそらく退院後初の3時間睡眠をしてしまって

今日は15時間寝てた…しねばいいのに

以前はほんとうに、1時とか2時とかに寝て5時とか6時とかに起きるのが全然苦じゃなかったのに

今はどんなにはやくに寝ても6時半にならないとお布団を出られません

もどかしいです

ぐすぐすだったスカートがきつくなっているのももどかしいし

ちょっと夜更かししただけで体調を崩すような軟弱さももどかしい

いちばんもどかしいのはそういうのすべてが「病気だから」で一蹴されること

わたしは何も言い訳にはしたくないし、私が私であることを好んでいてあげたいのに

病気、ということで特別視されて甘やかされて、そういうのが耐えられない

しかもあの子がお見舞いに来てくれるとかいう意味わかんない夢まで見て

目覚めてからぼろぼろ泣いてしまった

私はいったい何がしたいのかなぁ

はやく大学生になりたいな

卒業はしたくないけれど

家事の中でいちばんアイロンがけが好き

次が洗い物、洗濯

いちばん苦手なのは掃除機がけ

掃除自体は好きなんだけれど、掃除機はこわい…

友達に生態系のヒエラルキーの底辺のほうにいそう、と言われ

生活力はあるんだけどね、と返す

彼女は上のほうにいそうだ…

少しばかり食と睡眠への執着は弱いのですが

生への執着は半端ないのでまあ大丈夫です

嘔吐癖が再発しているのは辟易させられるけれど

もう2週間の辛抱だから、

何ものにも負けない、