空白

そこに描き出すしかないのだもの。

短い針が君なら長い針が僕で

早くも1日空いてしまった…

模試の自己採点の結果が良くなくて

思わず凹んでしまっていました

しかも勉強した日本史と倫理と数学が足を引っ張る結果、泣きたい

英語9割とかいりませんから、べつに!

まぁ校内平均が150近いらしいからね

国語も小説と漢文は10割なのに総合では8割いかないし

化学は前回満点だった分野が今回点数ないし

「俺の実力はこんなもんじゃない」

なんて言える時期はとうに済んでいる

でも、結果に一喜一憂していていい時期なわけがない

今するべきなのは何よりも勉強だし

自分がしたいと望んでいるのもそれだとおもうし、そうであってほしい

結果が出なくても、勉強が楽しい、というところまではきてます

短期集中は得意なんだ

やれるところまで、やってみよう

とてもいまさらだけど

真っ赤な空を見ただろうか

ってすごい曲

谷川俊太郎の「願い」という詩にも通じるところがある

深いなぁ

(思い浮かべる人はいつも同じ、)