空白

そこに描き出すしかないのだもの。

あなただけに会いたい人

夜中、そつぎょう、のことを考えながら

鶏さんを聴いていたら

涙がぶわっと溢れてきてびっくり

離れたくないな

赦すことはむずかしくないとおもっていた

だけど、赦し続けることって、こんなにも難しいんだね

赦し続けて

愛し続けて

縛り続けて

何が楽しいんだろう

距離を置いて正解

頭の芯が、冴えてくる

わたしは中途半端なのも嫌いだけれど

それ以上に、しつこいのが嫌いだったじゃない

それでも過去形にできないわたしの弱さ

すごく愛していたよ

今でも愛しているよ

程度の差はあれど、飽く迄進行形

一日学校に行かなかっただけで

言葉がぐずぐずと溜まっていく

昨日は国語のセンター過去問を3年分解いて

中途半端に残っていたワーク類を片付けることしかできなかった

今日は木低3年女子で勉強会だから、それよりはできるはず!

3人という微妙な人数で保たれる均衡

2次試験のホテルをとって

交通費を確認して

センターの合格者最高点・平均点・最低点(948/863/792/2008年度)を確認

2月に入ったら宿舎を予約(めも)

がんばろ!

しばらくはまた毎日日記書こうかな

発語の感覚が抜け落ちないように

あの50日のあと

少しだけ、自分にしか気づかないくらい少しだけ、

発語の数が減って、会話のときのレスポンスが遅くなった

そのぶん、頭の中で紡がれる言葉の数は増えた

それを文字にして昇華していったなら、本が書けそうなくらいに