空白

そこに描き出すしかないのだもの。

指切りをしよう

強くなりたいなぁ
だけど強さってなんだろう

ずっと優しいひとになりたいと願っていて
優しさとずるさを見分けらんなくなって
「あなたは強いね」
って言われても
いっぱい泣いて
いっぱい悩んで
いろんな人に迷惑かけて
そういう事実が確かにあるから
それを強さと呼ぶのなら
あたしはそんなの欲しくないよ

思い出は無条件に眩しくて
絡め取られている自分がいます
歩き出さなきゃ、変わらなきゃ
そう思うのに
涙がこぼれて止まらないんです
どうして好きになってしまったんだろう
自問を繰り返しても答えは見えなくて
たくさんたくさん傷つけて傷つけられて
そのくせ好きになんてならなきゃ良かった
とはちっとも思わなくて
ああもうどうすればいいんだろう
もう愛されたいと願っちゃいけないのかな
もう愛していると言っちゃいけないのかな

泣きたくないし
逃げたくないし
好きでいたいよ

ああ、強くなりたいなぁ