空白

そこに描き出すしかないのだもの。

君と泣いて君と笑う今日

何をしてもついてない日、というのはあるわけで

逃げ込んだ檻

その隙間から

引きずり出してやる

そんな感じ

勝手にしてよ

個人的な憂鬱に人を巻き込むんじゃない

咳は止まらないし

(たぶん、気管支が軽く炎症起こしてる)

鼻血昨晩から今朝にかけて3回出るし

(なかなかスプラッタだ)

早くに布団に入っても寝た気がしない

これじゃ治るものも治らないよ

病は気からだ

吸入学校に忘れてくるし

駅員さんの余計なお世話で電車1本乗れないし

自分の中で整理をつけたはずのことを何度も蒸し返してしまうし

たとえ相手が誰であろうと迷惑や心配はかけたくないのに

いくら本人が気にしていないと言おうとも

でもやっぱり、

あーあ!

他人に認めてもらう1番手っ取り早い方法は結果を示すことだ

多くの大人には100の言葉より1つの数字がすべてなのだから

それを出せずに理不尽さばかりを嘆くのは幼い

すべての主張は結果をともなってはじめて説得力を持つ

それまではただ耐えるしかない

サボり続けたツケは必ずどこかで回ってくる

夢とはそう易いものではないと思う

甘やかされてきたのかもしれないが現実は厳しいよ

受験とはそういうものなのだろう

せんせいはいつまでもどこまでもせんせいだなぁ

偉大だ