空白

そこに描き出すしかないのだもの。

たとえば君が傷ついて

雪!
岡山は、あまり雪の降らない土地柄です
そこにこれだけしんしんと、訪れてくれるとは
今年はいいことがありそう
それゆえ、公共交通機関が弱りやすいのには閉口しますが
これくらいなら乗り切れよ
両親の実家は、日本海側にあります
積もらないかな、積もるといいな

久々に、心から幸せになってほしいと思う、ふたりに出会いました
出会う、という発言には語弊があるか
夏から、知ってはいるから
パートリーダーとその彼氏くんなんだけれど
可愛くって可愛くってもう…!
ずっとずっと、仲良しでいなさいね
どちらもとても大切な子たちです
傷ついたり、悲しい思いをしたり、してほしくないなぁ
笑顔が似合う、ふたりだよ

部活も模試も、不満足な結果
せっかく土日を潰してこれですか?
もっとストイックに、シビアにならなくちゃ
ほんとに夢を、夢の舞台を、追いかける覚悟をしたのなら
長い長い人生の中の、ほんのちょっぴりを、我慢するだけだもの
大丈夫、やればできる子
ただやらないのが問題なんだ
泣いたりなんか、していられないよ
いつからこんなに泣き虫になってしまったのかな
(ただし、比喩的な意味で、だ、実際にはへらへら笑ってばかりいる)