空白

そこに描き出すしかないのだもの。

君があまりにも綺麗に泣くから

盛大に4時間ほど

ふて寝してしまいました

どんだけ幼稚なの…

午前で帰れるからとお母さんが用意してくれたお弁当をおうちに置いて出たのです

お父さんが忘れているものだと思って届けてくれようと出勤時に持って出てしまったのです

あたしのお昼ごはん…!

泣く泣くごはんを炊きました

炊き立てごはんはおいしいですが、でもでも

お弁当はお父さんのお腹に収まったんだとおもう…

明日のテストが楽だからと

寝過ぎました

明後日が山場なのに

そういえば月曜も山場のままだ

うわーん

今日受けた古文と数学2はどっちもふつーな感じ

「わが心慰めかねつ」とはこういうことを言うのね

書けなかったけど

テストが済んだら楽しみがいろいろと待っています

とりあえず『リアル』の最新巻と『よそのこ』買うでしょ、鳴家まだもらえるかな

12日、13日は授業なし(部活は、ある)

15日にはバレエ鑑賞

16日には六校とお買い物とバースデーディナー

腕時計買ってもらうんだ

18日にはアルバム!

23日はひっそりとクリスマスパーティ

27日は定演聴きに行くし、28日はお母さんとランチ

12月だなぁ

好きだなぁ

わくわくする

きっぱりと、寒くもなって

やっぱり冬はこうでなくちゃ

最近家ではCarpentersEnyaばかりかけています

流れるようなクイーンズイングリッシュと、どこともわからない異国の言葉

ウォークマンが気付いたら洋楽やインストゥルメンタルばかり増えていて驚く

定期的に入れ替えているのですが

今はクリスマス仕様でCeline Dionのクリスマスアルバムと海外のチャリティのクリスマスアンソロジィを聴く頻度が高め

葉加瀬太郎とGeorge Winstonはレギュラーになってる

で、チャリティの方なんだけど

このアレンジおしゃれ!とか思って歌っている人を見るとフランク・シナトラとかBoyz II Menとかの大御所が多くて、あたしの耳も捨てたものじゃないじゃない笑

Let It Snow,Let It Snow,Let It Snow(When We Finally Kiss Good Night,You Hold Me Tight)!

ちょっとはしょっちゃたし間違ってるところもあるかも

それでも可愛いのは伝わるかな

アメリカ英語はどうしても舌ったらずな感じを受けがち

男女問わず媚びるようなセクシーさを纏っている

好き嫌いは声質に負うところが大きい、洋楽は特に

フィーリングで聴いているので

どんどんJ-POPシーンに疎くなっていく

新譜をチェックするのは彼らだけだよ

あたしのJ系の知識は嵐までだ

かと言って最新のウェスタン・チューンについていっているかと言えばそうでもなく

スタンダード・ナンヴァが耳に馴染むの

アヴェ・マリアとか

Silent Nightとか

1番お気に入りのクリスマスソングはHappy Xmas(War is over)

これぞスタンダードだね

でもこれこそクリスマスの夜

キリスト教徒でもなんでもないけれど

愛と平和を祈って

大好きな人たちと笑い合いましょう

A Very Merry Xmas

And A Happy New Year

War Is Over

If You Want It

War Is Over Now...

こういうことを臆面もなく言えるのが音楽だし

また音楽とはそうあるべきだと思う

そろそろ勉強しなくっちゃ

明日は英語!