空白

そこに描き出すしかないのだもの。

僕の右手と水彩絵の具で

テストおわったー

これでしばらくはテストはないぞ^^

溜まっているいろいろないろいろを終わらせちゃう一週間にしようそうしよう

mossの風邪に対する論旨に激しく同意

あたしは風邪は全然ひきやすくないんだけど、ちっちゃい頃から気管支が弱くて気管支系というのは一回炎症を起こしちゃうとこじらせやすくしかも治りにくい

だから換気と手洗いうがいっていうのは欠かしちゃだめ

自己防衛は徹底的に覚えた

ちょっとでもやばいな、って思ったら早く寝る

普段からあんまりな夜更かしはしない

学校を休むくらいなら予習復習ができない方をとるね

自分の体質のこともあるし、聞いてて気持ちのいいものでもないから「頑張って来てます」って言う人にはいらっとくる

それで早退するとか菌を撒き散らしに来たようなものだ

絶対近寄らない

労ってほしいのかも知れないがそんなの家でしてもらえよ

ちやほやする側にも腹が立つ

換気はね、なかなか難しい

寒がり、暑がりというのも体質だから

夏は暑いもの、冬は寒いものなんだから気候への不満は割り切れよ、と言いたいところはぐっと我慢します

個人的に寒いのは大好きなので(あの冬独特のきん、と張り詰めた感じ)休み時間は大人しくベランダに出てる

去年は教室の空気を吸っていたくないというネガティブな要素も強かった

まだ記事移せれていないけれど、去年の今頃のあたしは弱り切っている

まぁ去年は調子いいとき殆どなかったけど!(…)

既に来年がふあん

絶対受験で情緒不安定になるよ

なんせ人生初受験だもの←

いつだって手に入れる前から失うことを恐れてしまうのは悪いくせ(そのせいで恋愛はいつも楽しめない)

今年は上半期わりと調子良く過ごせて、その理由を考えてみたら他人との距離間の取り方が上手くなったからのような気がする

主に部活における人間関係

今思えばあれはあれでよかったのだろう(根がポジティブな絶対的に幸福な人種)