空白

そこに描き出すしかないのだもの。

ちゃんと見てあげてないだけ

古文と世界史は、うん、いつもどおり、そして数学Bは惨憺たる感じ

なんなんだろうこの理系教科のできない具合は…

1番いけないのは興味がないこと、それゆえ問題の演習量が足りないこと(途中で飽きる)

根本的に向いてないのはわかってるんだから努力しかない

嫌い、とは違うんだけどなぁ

今回の学習状況を、そして恐らく試験の結果を前にしたら嫌い、と思われてもしかたないだろうという自覚はある

文系だから数学化学さえ頑張ればいいだけなのに

この2教科がなかなか、ね

国語×3、英語×2、社会×2:数学×3、化学×1

7:4、この割合をもっと有効に使えないものかしら

だって論法通りにいけばあたし勉強するの2教科でいいはずなんだぜ!

もちろんそうはいかなくて、英語・社会はやらないと素敵な感じになるのも実証されてるけれども

来週末にはまた5教科6科目の全国模試がある

その週にレポートの提出があるなんて秘密

1週間でできることは限られているが、大切なのは諦めないこと

1回1回のテストをどう活かせるか、センターまでにどれだけ勉強慣れ・試験慣れできるかだ

明らかに今回は失敗(ちょっとした、ハプニング、も、あったし)問題は次!

勉強に対してはかなりポジティブになれてる

いいこと、かな

いまだに進路は迷っているけれど

学力は武器だから

めげない

明日はコスプレ(ちがう)

先輩方への感謝祭とかいうよくわからない部活のイベントがある

進学校で受験生相手にこの時期やるか普通

執事のセバスチャンというコンセプトだがさっきやってみたらどこぞのスパイ、という感じで世界名作劇場ごめんなさい

脚本書いたのあたしなのにな←

おかあさんには「悪習」と言い切られてしまったりそれに頷けないわけでもなかったりするんだけどあんま考えずテスト明けの開放感を楽しんできますね

家帰ったら書かなきゃいけないものを片付けなくちゃ…!(相当貯まっている)