空白

そこに描き出すしかないのだもの。

これから一緒に殴りにゆこうか

すごい本読んでしまった

あたしの手には負えん

すごい

舞台はアパルトヘイト下の南アフリカ

アフリカーナーの母親を持つ白人劇作家の作品

泣きそう

なんかもう筆力が半端ない

昨日あたしが書いた文章も同じような内容だったはずだけど、みすぼらしい

読み直したくないなーいろんな意味で、あたしのやつも、この作品も

慈愛、が根底にあって、それでいて強烈なラスト

遠い

まだ、息苦しい

あー、もう!

言語化できない感じ

もどかしいことこの上ない

あと少し早くこの作品に出会えていたら、と思うけれど、きっとあたしでは裁き切れない

今年はだめだろーなぁ

去年は無欲の勝利だった

今回は明らかに狙ってしまった

そして撃沈

周囲の期待も、せんせいの沈黙も重たい

結局まぐれか

才能なんかじゃないんだね

顔洗って出直します

こういうすごいものを読んでしまうとそわそわする

もっともっと、読んで、書かなくちゃ

今週末にあと4冊読めるかしら

インプット<アウトプットの生活が続いていたので読む速度が落ちてる落ちてる

一時期の勢いはない

先月はあれはあれでおかしかったけれども

課題もそれなりにはしなくちゃ

将来のためだと思って今は我慢のとき

勉強嫌いじゃないんだよ、興味のベクトルが向かないときにやる気がないだけ

それが問題なんだけどね

土曜日は家に帰ろうにも接続が悪くて身動きがとれない

さすがに3時にはこのカフェも出なくちゃだめだろう

あと1時間は駅付近の書店で潰すか…

家着いたら勉強!

と思ったら友人が来たので長居する口実ができた

よかったー