空白

そこに描き出すしかないのだもの。

そこが船の離陸地点

訂正

泣かないのは、無理だ

できるだけ、泣かない

涙は大切に使おう

出ちゃうものは、仕方がない

悲しくて泣くんじゃない

悔しくて泣く

全部欲しいと、駄々をこねて

それで何が変わるわけでもないけれど

溢れちゃうものは、どうしようも、ないんだ

顧問と話をした

やめとかれ、とは、言われなかった

しんどいよ、とは言われたけれど

そんなの承知の上で

フォーラムを乗り切ったという自負も、少しはあって

じゃあなんで今さら泣くのかな、って家に帰って落ち着いて考えてみて思ったのは、これが裏切りに繋がるような気がするからだ、ということ

初めて吹奏楽部に属していることを後悔した

今までだって、そのせいで我慢しなきゃいけなかったことはいくつもあった、でも、吹奏楽がやめたいということには全然繋がらなくて、あたしはもっと別の次元でバスクラを愛していた、から

だけど今回、あたしはバスクラと同じ次元で、あたしの通う高校そのものが好きだと気付いてしまった

いろいろ、本当にいろいろ、部内でもあった

それでも少なくとも、クラリネットパートと木低のみんなはいつだって優しくて、あたしの我が儘を許容するだけでなく、応援まで、してくれて

これ以上何を望むんだろう、でも、望んでしまっている

どうしてこうも欲張りなのかな

それがあたし、なんだけれども

出会いには、恵まれすぎなくらい、恵まれている

だからあたしは絶対的に幸福だ

ねぇ、頑張るよ