空白

そこに描き出すしかないのだもの。

感じ取るのだ愛の息吹を

自分のことを棚に上げて言わせてもらえば、思い通りにいかないから泣くなんて甘ったれたやつは大嫌いだ

これほど幼稚で老獪なことはない

優しくしてもらえることを知ってるから泣くだなんて

優しくしてもらうために泣くのとは一線を画す(こちらなら別にいい)(苦いくらいに甘えさせたげるよ)

いらいらする

そういう涙とは、根本的に相入れないのです

嬉しいときのためにとっておこうとかじゃないけど

いやだいやだいやだ

何も解決しないことを知らない、無知から来る甘え

それを無自覚に武器にする意地汚さ

それさえ知らない!

暫くそういうのを見る機会が増えてしまう

できるだけ触れないように慎重に歩かねば

この生活は物理的にも時間がかかるのだけど

そのぶん思考を沈澱させることもできるのでまぁいいか

泣きたくて泣くんじゃないのは、わかってるんだよ

あたしの優しさが足りないだけなんだよ

難しいな

泣くなとは言わないし言えないし言いたくないし

(この一ヶ月どれほど泣いてしまったことだろう!

多分これは改善されない

でも学校ではぎりぎりまで笑いたい

泣く場所は決めているんだ)