空白

そこに描き出すしかないのだもの。

曲がりくねった道を行く

誠実であれ

実直であれ

勤勉であれ

親切であれ

努力を怠るな

協調性を持て

向上心を失うな

野心は捨てろ

あらゆる宗教の精神に脳内の小人さんたちが全力でシュプレヒコールしてる感じ

きもちわるい

胃液が逆流してくる

へたりこみたい

辛うじて理性があるよ

あらゆる事象にいらいらします

なによりだれより自分自身に

どんな活字も音楽もすり抜けてゆく

涙さえ出やしない

心の芯が腐っていくの

とにかくあったかいお風呂に入ってあったかいお布団に入ろう

逃げなきゃやってられない

久しぶり、かもしれない

この、皮膚がざわつくような、好奇の視線がまとわりつくような、内臓が蠢いているような錯覚

ただの自意識過剰なんだけれど

五感のそこかしこに世界が剥き出しで迫り来る

誰に助けてって言えばいいのかな

見分けもつけられなくなってしまった

悲劇でしかないとおもう