空白

そこに描き出すしかないのだもの。

触れられない秘密

あたしは

とても

なんていうか、愚かな人間で

弱いとか、無力とか、いまさらだと思うから、隠しているつもりもなにも、ないんだけど

でも、どうやらそれが伝わっていない場合の方が多いらしく

かと言って、それが伝わっていないから、って、わざわざ訂正する必要なんていうのはどうなんだろう、感じないよ、そんな時間があったら眠りたいなぁ

虚像のあたしということにでもなるのかな?でもその人の中にはそういうあたしが確実に存在するわけだから

だったらあたしはそうでなければならないんだと思うしきっとそうなんだと思う

だからって、言いたいことを言えないとかしたいことが見えなくなるとか、馬鹿みたいだよね、実際そうなんだけど

本当のあたしはどうこう、なんて救い様のないことを考えてるんじゃなくて

嘘ばっかりついていること(自分に/周りの人に)、それがすごくさみしくて泣きたくて、でも泣けない

たいせつなひとたちがみんな必死で一生懸命だから

そういうみんなだから大切なんだけど、そうじゃなければ大切なんかじゃないんだけど

うまくいかないね

みんな、自分のことでいっぱい、ってことです

甘えたい、構ってほしい

でも、誰に?