空白

そこに描き出すしかないのだもの。

強く望むことか適当でもいいか

あたしの人当たりが良いのはその方が楽だから、だよ

争いは不毛で無益で悲しいだけの行為だもの、だったら最初から、敵はつくらない、あたしが苦しまないためにも

それで向こうもあたしも楽にいけるなら良いの

あたしみたいな面倒な子に興味を持たせないため、軽く、軽く、笑う

本当のあたし、なんか、

突然泣き出すことを許してくれる人

理不尽な弱音に頷いてくれる人

何も言わず触れてくれる人

そんな存在を持たないのはきっと当たり前のことで、でもあたしにはそれが必要で

常識と自我の狭間に立ち尽くして持てもしないくせに全部抱えこむ

馬鹿みたいだと思う、弱いと感じる

それでも、変われない

煩わしいことは嫌なの、面倒も迷惑も心配もかけたくない、それが自分に跳ね返って来るのが疎ましいから

矛盾してるってわかってる、でも真実なんてそんなもの

それでも明日は来るしあたしはあたしのままだし

頑張るしかない、頑張り方なんか知らないくせに、それが口癖

本当の意味で自分を救えるのは自分だけなんだと知ってしまうのが早すぎたのかな